しっかり咬める快適な入れ歯を

「入れ歯が合わない」「入れ歯がずれてしまう」「硬い物を咬めない」といった入れ歯のお悩みは、四ツ橋駅から徒歩2分の吉川歯科医院にご相談ください。当院では、部分入れ歯・総入れ歯の作製、合わない入れ歯の調整・修理に対応しています。

よく咬める入れ歯を
求めていませんか?

よく咬める入れ歯を求めていませんか?

「入れ歯が合わないけど仕方がない」と思っていませんか。合わない入れ歯を使い続けると、肩こりや頭痛などの不快な症状を引き起こす原因となったり、残っている歯を失う原因となったりすることがあります。

当院では、保険の入れ歯から自費の入れ歯まで取り扱っております。患者様のご要望をお伺いした上で、口腔内にぴったりと合った「しっかり噛める入れ歯」のご提供を目指しております。初めて入れ歯をつくられるという方や、現在ご使用中の入れ歯が合わずお困りの方はまずは一度当院までご相談ください。

当院の入れ歯は
こんな方に喜ばれています

• 自然な見た目だけでなく、機能性にもこだわりたい方
  • 自分の口にぴったり合う入れ歯が欲しい方
  • 現在使用中の入れ歯が合わなくてお困りの方
  • できる限りご自分の歯を残したい方
  • 入れ歯のことをきちんと勉強している歯科医師の治療を受けたい方

院長は「前歯でも噛める入れ歯」の認定医です

保険の入れ歯でも、「ものを快適に噛める入れ歯をご提供したい」という思いから、当院の院長は、「前歯でも噛める入れ歯研究会」の講習を受講し、認定医の資格を取得しております。一般的な入れ歯と同じ材料で、作製方法も通常の入れ歯と大きく変わりませんが、適切な調整を行うことで、硬い煎餅が噛めたり、リンゴを丸かじりしたり今まで噛めなかったものが噛めるようになります。

「前歯でも噛める入れ歯」で、以前のように『普通の食事を噛んで食べる』ことを取り戻し、その後自立した健康的な生活に回復・維持できたという例もあります。噛めない入れ歯について、あきらめずに是非ご相談ください。

【入れ歯の調整をしている様子】

• 【装着後、前歯で硬いせんべいを噛めるようになりました】

吉川歯科医院の
自費診療の入れ歯治療メニュー

マグネットデンチャー

歯根に金属を、入れ歯に磁石を埋め込み磁力で固定する入れ歯です。外れにくくしっかり咬むことができ、見た目も自然です。入れ歯を支えるバネがないので、周囲の歯に負担をかけません。また、簡単に着脱可能です。

金属床入れ歯

顎に当たる床の部分がゴールドやチタンなどの金属でできた入れ歯です。床部分が薄く、食べ物の温度が伝わりやすいため食事を楽しめます。丈夫で壊れにくいため、長く使うことができます。ただし、修理するのが難しく、金属アレルギーのリスクがあります。

コーヌスクローネデンチャー

バネの代わりに、外冠と内冠を茶筒のフタのようにぴったりとはめ込むことで固定する入れ歯です。空気圧によってしっかり固定されるので、外れにくく快適に使えます。また、入れ歯を支えるバネがないので見た目も自然で、周囲の歯に負担をかけません。

BPSデンチャー

歯科医師と歯科技工士が連携してつくるフルオーダーメイドの入れ歯です。入れ歯と歯ぐきの密着感や咬み合わせのバランス、顎や筋肉の動きなど細かなデータを収集し十分に分析した上で、超精密な入れ歯を作製。見た目が自然に仕上がるだけでなく、ズレや痛みなども起こりにくく、快適に使い続けることができます。

また、一部の歯に負荷がかかっているなど患者様の咬み癖に問題がある場合、噛み癖修正用の入れ歯(義歯)などを使用して咬み癖を修正し、入れ歯が合わなくなる要因を排除します。

BPSデンチャー ¥220,000(税込)
従来の入れ歯とBPSデンチャーの比較
  従来の入れ歯 BPSデンチャー
見た目 入れ歯だと人に気付かれてしまう 天然の歯に近く、美しくて自然
痛み 比較的痛みが出やすい 比較的痛みが少ない
咬みやすさ 咬みにくい しっかり咬める
話しやすさ 話しにくい 話しやすい
密着度 外れやすい 外れにくい
入れ歯完成までの時間 時間がかかります 4回程度のご来院で完成します

入れ歯洗浄サービス

入れ歯は毎日しっかり掃除をしているつもりでも、汚れが残ってしまいがちです。当院では、超音波で入れ歯の汚れを除去して快適に使用できる状態を維持する入れ歯洗浄サービスを行っています。すでに入れ歯をお使いの方はぜひ当院の入れ歯洗浄サービスをご利用ください。

入れ歯の料金表

• マグネットデンチャー
    (マグネット代)
    ¥55,000(税込)(義歯製作費用は別途)